今週のメッセージ

Message

   

本日の礼拝説教要旨  
                     
「心を尽くして主を愛す」    足立 宏牧師

ルツ記4章13-17節 マルコの福音書12章35-44節

イエス様は、神殿で祈りを大切にする礼拝者を見つけられました。それがこの貧しいやもめでした。彼女は、形骸化した神殿礼拝の中で、真実に祈り、心から主を礼拝していたのです。
 困難の中にあったであろうこの夫人は、これまでのことまたこれからの不安も含めて、主に信頼していこうとする信仰を持っていたのでしょう。
 ですからこの2レプタは、準備してきたものでしょう。たまたまポケットに入っていたのを投げやりに、また惜しんで献げたのではない思われます。彼女の信仰を祈りとして主に献げたのです。
 クリスチャンが神様を愛し、信頼し、感謝することを献金に現すことを通して、神が多くの必要を満たして下さいます。

† イエス様は、どういう基準で人の献金を見ておられるのだろうか?

† あなたは神を愛する信仰を、どのように献金に現しておられるでしょうか?

  

 


Page top  

 HOME  主日礼拝  聖書日課・学び会  ニュース Link
  礼拝プログラムの説明 聖書日課   教団へリンク
  乳幼児とご一緒の方 学び会    
    地域集会    
         
 教会の紹介 教会学校  説教  Q&A  Service
教会の歴史 教会学校の約束 メッセージ 教会について CGNTV
牧師の紹介 教会学校のQ&A キリスト教について
教会内部の写真 教会学校の行事    
池田中央教会の信仰        
          


  わたしたちは、まず聖書を神のことばと信じ、その聖書が伝えるイエス・キリストの十字架とその復活によって罪の赦しをあたえる完全な救い、聖霊のめぐみによる
潔められたクリスチャンとしての霊的、人格的成長をめざす教会です。統一教会・エホバの証人・モルモン教とは一切関係ありません。


  聖書本文は新改訳聖書第三版(©新改訳聖書刊行会)を使用させていただいております。