今週のメッセージ

Message

   

本日の礼拝説教要旨  
                     
「しっかり立ち続けるために」 イザヤ2:1-5 マルコ13:1-13    足立 宏牧師

【あなたがたは、キリストのために、キリストを信じる信仰だけでなく、キリストの ための苦しみをも賜ったのです】  ピリピ1章29節    

 キリスト教伝道には、迫害が起こってきます。迫害とは、イエス様の福音を信じていることの故に、ひどく苦しめられることです。

 聖書全体を読み通しますと、神の民が主イエスの福音を信じるだけではなく、苦しみをも賜っていることがわかります。この地上で、真剣にキリストの弟子として歩んでいこうとするなら、迫害を受けることが起こってくるのです。
 もちろんそれは、自分のわがままな態度や、愚かな発言によって人々からしっぺ返しを受けることとは違います。あくまでキリストに忠実に従っていこうとするとき、この世はそのような者の信仰を喜ばないのです。
 しかし復活のキリストは、私たちの弱さや葛藤をご存じの故に、脱出の道をも備えてくださいます。

*キリストの福音の為に憎まれたり、苦難に会ったことがあるでしょうか。
*人々に福音を知恵深く伝えられるよう、聖霊の助けを祈り求めているでしょうか。


  

 


Page top  

 HOME  主日礼拝  聖書日課・学び会  ニュース Link
  礼拝プログラムの説明 聖書日課   教団へリンク
  乳幼児とご一緒の方 学び会    
    地域集会    
         
 教会の紹介 教会学校  説教  Q&A  Service
教会の歴史 教会学校の約束 メッセージ 教会について CGNTV
牧師の紹介 教会学校のQ&A キリスト教について
教会内部の写真 教会学校の行事    
池田中央教会の信仰        
          


  わたしたちは、まず聖書を神のことばと信じ、その聖書が伝えるイエス・キリストの十字架とその復活によって罪の赦しをあたえる完全な救い、聖霊のめぐみによる
潔められたクリスチャンとしての霊的、人格的成長をめざす教会です。統一教会・エホバの証人・モルモン教とは一切関係ありません。


  聖書本文は新改訳聖書第三版(©新改訳聖書刊行会)を使用させていただいております。