今週のメッセージ

Message

   

本日の礼拝説教要旨  

「天国の希望に生きる」 
   ミカ書6章6から8節 ヨハネの福音書14章1-7節   足立 宏牧師

【わたしの父の家には、住まいがたくさんあります。
 もしなかったら、あなたがたに言っておいたでしょう。
 あなたがたのために、わたしは場所を備えに行くのです。】 2節  

 私たちは、親しい人との別れを経験する時、心が騒ぐでしょう。しかし主は心配する弟子たちに、ご自分が去ることはむしろ彼らにとって、益であると言われます。
 主はこの後十字架の死を味わい、3日後復活されました。それによって人間では解決できなかった、罪の赦しと永遠の命の世界が開かれたのです。
 天に帰られた主は、ご自分の民のために永遠の住まいを備えて下さっておられます。そこには、道であり、いのちであり、真理であられるイエス・キリストを受け入れることによって入国することができるのです。

† 御子イエスが天に備えられておられる住まいを、心の中に描いてみましょう。
  あなたのために備えられた、神と共なる場所は、どれほど美しいと思いますか。


  

 


Page top  

 HOME  主日礼拝  聖書日課・学び会  ニュース Link
  礼拝プログラムの説明 聖書日課   教団へリンク
  乳幼児とご一緒の方 学び会    
    地域集会    
         
 教会の紹介 教会学校  説教  Q&A  Service
教会の歴史 教会学校の約束 メッセージ 教会について CGNTV
牧師の紹介 教会学校のQ&A キリスト教について
教会内部の写真 教会学校の行事    
池田中央教会の信仰        
          


  わたしたちは、まず聖書を神のことばと信じ、その聖書が伝えるイエス・キリストの十字架とその復活によって罪の赦しをあたえる完全な救い、聖霊のめぐみによる
潔められたクリスチャンとしての霊的、人格的成長をめざす教会です。統一教会・エホバの証人・モルモン教とは一切関係ありません。


  聖書本文は新改訳聖書第三版(©新改訳聖書刊行会)を使用させていただいております。