今週のメッセージ

Message

   

本日の礼拝説教要旨  

「選ばれた目的とは」 
ホセや書10章1節~10節 ヨハネの福音書15章9節~17節 足立宏牧師

父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛しました。
わたしの愛の中にとどまりなさい。(ヨハネの福音書15章9節)

 主が私たちに期待する実とは、互いに愛し合うことを実践することです。イエス様は、終わりの時には愛が冷める」と言われました。世の終わりには、みんな自分中心になって行きます。格差社会とは、自己中心な私たちが生み出してしまった罪の産物です。そこには競争と、自分さえ浮かばれば良いという歪みがうごめいたいます。
 また家族は崩壊し、虐待という事態まで生み出しています。互いの愛し合う姿はどこに行ってしまったのでしょう。
 そこで私たちクリスチャンが、神様から求められている歩みが、互いに愛し合う関係作りだというのです。夫婦において、親子において、教会の兄弟姉妹の関係において。私たち主イエスの様の十字架の愛を豊かに注がれている者が、互いに愛し合い、赦し合い、愛の実を豊かに結んでいく時、主の弟子として輝かせて頂けるというのが、イエス様の御心であり、ご期待です。
そして私たちが、この地域社会に生かされている目的なのです。。
 


 

 


Page top  

 HOME  主日礼拝  聖書日課・学び会  ニュース Link
  礼拝プログラムの説明 聖書日課   教団へリンク
  乳幼児とご一緒の方 学び会    
    地域集会    
         
 教会の紹介 教会学校  説教  Q&A  Service
教会の歴史 教会学校の約束 メッセージ 教会について
牧師の紹介 教会学校のQ&A キリスト教について
教会内部の写真 教会学校の行事    
池田中央教会の信仰        
          


  わたしたちは、まず聖書を神のことばと信じ、その聖書が伝えるイエス・キリストの十字架とその復活によって罪の赦しをあたえる完全な救い、聖霊のめぐみによる
潔められたクリスチャンとしての霊的、人格的成長をめざす教会です。統一教会・エホバの証人・モルモン教とは一切関係ありません。


  聖書本文は新改訳聖書第三版(©新改訳聖書刊行会)を使用させていただいております。