今週のメッセージ

Message

 

本日の礼拝説教要旨

「聖霊の導きを受け止める」使途の働き8章25-40節 ヨハネの手紙第一4章7-10節
                            足立宏牧師

『御霊がピリポに、「近寄って、あの馬車と一緒に行きなさい」と言われた』
                             使徒の働き8章29節

 サマリヤ伝道で用いられたピリポですが、エルサレムに帰ったとき、守なる神様から「あなたは、立って、南の方に行き、エルサレムから、ガザへ下る道に出なさい」という新しい使命を与えられました。
  ガザは荒れ果てた土地で、人がまばらで、宣教の効果が期待しにくいところです。 しかしピリポは、聖霊の導きを覚えて、直ちに出発しました。
  しばらくするとエチオピア女王カンダケの高官が馬車に乗り、旧約聖書を朗読しているところに、ピリポは導かれていったのです。
  伝道は一人の求道者に寄り添うところから始まるのです。  


Page top  

 HOME  主日礼拝  聖書日課・学び会  ニュース Link
  礼拝プログラムの説明 聖書日課   教団へリンク
  乳幼児とご一緒の方 学び会    
    地域集会    
         
 教会の紹介 教会学校  説教  Q&A  Service
教会の歴史 教会学校の約束 メッセージ 教会について
牧師の紹介 教会学校のQ&A キリスト教について
教会内部の写真 教会学校の行事    
池田中央教会の信仰        
          


  わたしたちは、まず聖書を神のことばと信じ、その聖書が伝えるイエス・キリストの十字架とその復活によって罪の赦しをあたえる完全な救い、聖霊のめぐみによる
潔められたクリスチャンとしての霊的、人格的成長をめざす教会です。統一教会・エホバの証人・モルモン教とは一切関係ありません。


  聖書本文は新改訳聖書第三版(©新改訳聖書刊行会)を使用させていただいております。